どえりゃー暑い1日でした。
どぉも、amejitenでございます。
峯田くんが脱いじゃったのは
その前触れだったのでしょうか。
なんつって。
1階はまだしも
自室がある2階はまさに灼熱地獄。
『子供は夏休み勉強するものだ』
という両親の考えから
兄の部屋だった現・自室にはエアコンがあるのですが
『日中部屋にいれないから』
という両親の部屋にはエアコンがありません。
よって
母が仕事から帰ってくると
もうサウナ。
今日はさすがに厳しいし
私は在宅でしたので
夕方エアコンをかけ
その冷気が両親の部屋に行くように
扇風機で風と念を送ったのですが・・・
山形の暑さには全く敵わなかったようです。
山形が暑いのは
何よりも無風だということです。
窓を開けても何の意味もない。
風がない。
オウムが来ているのでしょうか。
国内の最高気温を記録しただけでなく
体感気温もかなり高いと思われます。
ただ洗濯し放題です。
何から何まで洗って干せることは
何よりです。
さて
明日は何を洗いましょうか。