雨降って
昨日で終わった
桜さん



雨の山形。
昨日満開かと思いきや
即撤収の雨です。
どぉも、amejitenでございます。
花びらが降る様などもキレイですが。
とゆーことで
先程テレビを見ていて
福TなるもののCMを拝見しました。
サントリーさんで行われてるキャンペーンだそぉで
サントリーさんの一定の製品を購入し応募すると
福Tが当たる、と。
笑点とのコラボだとか。
笑点といえば
ame家は私が高校に入るくらいまで
父が絶対的なテレビのチャンネル権を持つため
日曜の夕方は彼の趣味で
毎週毎週笑点を見ていまして
父がお笑い系の番組を見るのは
笑点だけでした。
当時楽太郎さんは襟足だけ髪を伸ばし
三つ編みにしていたわけですが
それを
それをじーっと見ていました。
ちょっと横を向くたび
『あ』
山田君の方を向くたび
『あ』
気になってしょーがなかったです。
今はもぉその部分は切り取られていますので
思い出ですが。
それでも今でもたまに見て
一人で笑っていると思うと
私の笑のツボは笑点が基本なのでしょおか。
だから
おぢさんギャグめいたことに
感心し、ココロの底から
「上手いっ!」
などと叫んでしまうのでしょおか。
いやはや。