梅干を
食べれないのに
食べてみる



ドライブの途中コンビニに寄り
酸っぱいものが苦手なのですが
不意に挑戦してみたくなり
1個30円の梅を購入して食べてみたのですが
酸っぱさに悶え
グッタリしてしまいました。
どぉも、amejiteでございます。
友人と一緒だったので
えいっと口に放り込みましたが
もし1人だったら
チビチビ食べて、
完食まで10分くらいかかっていたと思います。
小学生の頃
運動会や遠足などに出かける前、祖母に
「梅干食べていきなさい」
と差し出され
口に入れるまで待っているので
とりあえず口に入れ
1人になってから
最初手に取った形状のまま
ぺっ、と出していました。
フライものの定食に付いてくるレモンの輪切りを
誰かが食べる瞬間は
じーっと見逃しません。
すごいものを見てる気がして。
りんご酢を飲んでいます』
なんて紹介文を読んだら
『酢』=『飲む』と変換され
身悶えします。
ひーっ。
21世紀に入って
ポン酢を使った料理や、
梅干の果肉は
お肉を使った料理であれば
食べれるよぉになりました。
今は食べれますが、ん。
しかし体にはいいわけです。
疲れにくいらしいですし。
食べなれればきっと平気になるのでしょお。
とゆーことで
梅干一袋買ってこよぉと思います。
チャレンジ・2007。