94・庚申


そぉいえば
トイレに行きた
かったんだ


苦と死とゆー数字が並んだので
健忘の悲しみを表してみました。
そんなアナタにご執心。
どぉも、amejitenでございます。
お菓子メーカーにお勤めの叔母から
よく缶に入ったクッキーや
メーカーの製品のセットをいただくのですが
先程トイレに行こぉと
移動中、母に捕まり
「お菓子もらったよ」
とゆー甘い誘いを断りきれず
すっとんでいったら
トイレもすっとんで
お菓子を抱えて
自室に戻ってから
トイレを思い出した次第です。
しかしあれですねー
酒って、不思議ですよね。
人間が不思議なのかわかりませんが。
たぶん私が生きてきた中で
一番酒の席が好きな人が
父親なのですが
今日は飲んできて
家の前に代行が来た空気を感じて
あら、お早い帰りぢゃないの
と思ったら
「あはよおぐざいむぁーす」
と夜中に朝のご挨拶を
静かな家の中に響き渡る声で
ろれつも満足に回っていない調子で
言って入ってきまして。
笑ってしまいまして。
きっと朝には忘れていますよ。
アレですね
酒って
すごいですよね。