90・丙辰


母子して
別チームで
上京す


どぉも、amejitenでございます。
昨日帰山致しました。
実は母も世界キルト展を見るべく
チームオバハンズで上京しておりまして
電池の持ち時間が少なくなった私の携帯に
「楽しんでるかい?」
「楽しんでるかい?」
と何度もメールをいただきました。
どぉもどぉも。
私は高速バスで上京したのですが
まさかバスにオバハンズは来ないよねー
などといっていましたら
仙台からオバハンズ乗車。
26歳でも堪える高速バスですから
オバハンになってこれに乗ろぉとは
素晴らしい気力。
寒心いたしましてございます。
ウチのオバハンズは新幹線で向かったそぉです。
予定としてはなかなかハードで手ごわいもので
ハコ積みゲームをしたり
お腹が痛くなったり
撮影会を開催してみたり
カブトムシを追いかけてみたり
寝床に着くと
ピタッと言葉を忘れるほど眠くなり
目まぐるしいのではなかったでしょおか。
中でも
何用で来たか忘れるほどメインと化したのは
ジプシー・スウィングとゆージャズのライブ、
って、この文章であっているのでしょおか。
見て良かった。
好きでなければ
虫になって練習しなければ
あんな風にギターは弾けないのではないでしょおか。
あんな風に弾けたら気持ちいいんでしょおね。
うらやましい。
それに皆さんがそれぞれ楽しんでらして
心地よかったです。
そんな夜はつかの間で
始発の新幹線に乗るべく向かい
改札を出て気づけば
『発車1分前』
よって東京駅のホームを激走。
激走する社長の背中を見て
笑いに堪えて走る、
まさにワタクシの人生のよぉな一幕でした。
さすがに車中では
ぐすーーーり眠らせていただいたのですが
ふと米沢で起きますと
米沢では
ダイヤモンドダスト
氷室京介ですよ。
違う。
ダイヤモンドダストってあれですよ。
すごーく寒くなければ
起きない現象ですよ。
学生時代北海道では
毎日見ておりましたが
そぉですか
米沢さんも、
あぁそぉですか。
北上する毎、雪は少なくなり
ほっとした次第ですがね。