この時期になるとどぉしても買ってしまうもの。
その名は『別ダ』。
ご存じの方も多いと思いますが
ダ・ヴィンチについてくる付録です。
主にエッセイ漫画がついて参ります。
それが好きでね。
本編は結構早く片付けてしまうのですが
別ダだけずっと本棚にあります。
ネット上でも連載してらっしゃるのも多いのですが
てか逐一読んでいるのですが。
そぉいえばダ・ヴィンチも少女漫画特集を組んでいて
いや、全部読んだことなかったのですが
てか貸してほしいのですが
男性読者も増えているとのことでした。
思えば
私が小学校の頃
バブル崩壊だかなんだわかりませんが
少女漫画が馬鹿売れしてまして
りぼん・なかよし・別冊マーガレット等々
んで、よく兄が私が買ってきた中で
りぼんだけ
「早く読ませろ」
と圧力をかけてきていました。
彼が読みたかったのは


ちびまる子ちゃん


読んでる姿はまるで少年のよぉ。
って少年だったわけですが。
鬼さんが
ニヤニヤして読んでいるわけですよ。
しょーがないなぁなんて貸し渋ったら
泣きをみるのは私なので素直に貸しておりましたが
変な情景でしたねぇ。
女の子で少年漫画を読むのは昔からよくあったことでしょおが
逆って違和感があって。
いや、今は全くないですが。
未だに私はちびまる子ちゃんを単行本で読み
アニメで見て
ドラマも見るわけで
ちびまる子ちゃんは面白いなぁ。
話は戻って現在。
瀬戸口みづきさんの妄想恋愛が止まらないは以前リンク貼ったので
さておき独りでできるもん
これもかなり
面白いわけ。
30歳独身彼氏なし
女性の漫画です。
題名から『独りでできるもん』
一人ぢゃなくて独り。
そこ大事。
ま、全部好きなのですが。
更新日をひっそり待っているのですが。
げへ、げへへへ。