25・辛未・誕生日騒動


プレゼント
ねだってもらった
綿棒か


どぉも、amejitenでございます。
お誕生日プレゼントで
大阪のおみくじ綿棒をいただきました。
ありがとぉございます。
今日は吉でした。
はじまりはいつも汗さんもありがとぉ。
君の悪口を大館の星といつも言ってることを反省したよ。
いやいや、愛のある悪口ですよ。
もぉ1回飲んでブチ切れる所が見たいなぁ
馬鹿やろぉ、お前はあの怖さを知らぇんだよっ!
とかですよ。
とゆーことで
全ての仕事の期限が自分の誕生日とゆーミラクルを起こし
なんですか?
恨みでもあるのですか?ワタクシごときに、と。
先日は久しぶりに新庄に赴き
所用だったはずが
夫婦水入らずの鍋におぢゃましてしまい
たらふくごちそうになった上
いい酒があると持ち出され
いや、自分車なんでと断ったのですが
お内裏様は瓶を傾け
「あーあーameさんこぼれちゃう〜」
と宴芸をお見舞いされ
思わずグラスを出してしまい
負け犬呼ばわりされ
1夜を新庄で過ごしてしまいました。
しかし日本酒をそれほど飲まない私にとっては
能代」以来の飲みやすいおいしい日本酒でした。
アレ以来、旦那様のエアボイパなるものが
眼から離れません。
全く悪夢です。
昨日は蕎麦死しました。
もぉお蕎麦は見なくていいです。
おえ。
そぉいえば生まれて初めて
誕生日の瞬間を
他人に知らされ
自動販売機の前で
ケーキに蝋燭立てて消す
とゆー仰天の26歳の幕開けです。
何か抱負をと振られても
ココであんだけ人の誕生日について
延々と述べてたくせに
すっかり忘れ
しかも明日期限キツイなぁと社会人らしいことばかりで
ケーキへのリアクションも取れず
「お、おお、ああ」
が精一杯でございます。
精一杯って打つのに10秒かかるわけでございます。
それでもありがとぉござます。
それでもって本日戊戌節入りでございます。
やっと10月でございます。
辛かった酉がやっとこ終わり
身旺で印の強い私にしては
今年丙戌
大運未なので
完全なる剋の月でございます。
乗り越えてこそ身旺。
頑張らせていただきます。