またウチの会社得意の
使えない研修に出席して参りまして
ほとんど管理職のおっさんの中で
ずっと四柱推命をやっていたのですが
奇跡が起こって。
研修の参加者は総勢40名程度。
ウチの支店からは他支店より多く3名が出席したのです。
研修は某支店で行われたのですが
私はんなこと全く知らず本店へゴー。
しかし待てども待てども人が来ない。
10分前になっても人が来ない。
おかしい。
おかしい。
と電話で確認しよぉかなぁーと思ったその時
「ameさ〜ん!」
と同じ支店のSさん登場。
あぁSさん、人いないんですけど
「場所ここぢゃないんだってぇ!」
ええええ!
と言ってる間にもぉ1人の参加者のHさん登場。
Hさんにもここぢゃないことを伝えると
えええええ?!といった感じで
てか、なんで3人集まるわけ、と3人で笑い転げ
仲良く遅刻しました。
別に前の日示し合わせたわけでもなく
支店居残りの上司はさらっと
「え?なんで本店にいるの?」
と返す次第で。
以心伝心ですねーなんて笑ってしまいました。