新得よなぜにそんなに蕎麦旨い

八文字屋でナイスな赤いアイツを買ったわけですが
本命を探し彷徨っております。
で、み・つ・け・た。
ブランドもんにしよぉと言っていたのですが
ブランドはブランドでも『文房具ブランド』で
かなりいい手帳を発見。
しかし2つも見つけてしまったので
ゆっくり悩むことにします。
一つは皮で赤。
ただ16×23とちょっと大きすぎるので、んー。
もぉ一つはモールスキン
本気で手帳を探してやっと君の良さを感じたよ。
とゆーことでモールスキンになるかなぁ。
命式を書くには最適の大きさ。
四柱推命などはメモを永久的に保存したいので
丈夫なことはありがたいです。
モールスキンで赤の手帳カバーがあればいいのですが…
ブランドものは名前にはテンションが上がるのですが
買うと思うと食傷気味で
やっぱりグッと来ないのですよ。
しかし文房具とは
見てるだけで幸せになりますよねぇ。
と、分かり合えたのは今まで1人だけでしたが
買うと面倒なので
見てるだけですけど、幸せぇ〜。
文房具萌えです。
人の腕ほどの大きな消しゴムや
誰が買うんだよっ、っちゅー鉛筆削りや
あぁ誰かにあげたいなぁってゆーフランスの色鉛筆とかね。
で、彷徨っていたらふと、気づいたこと。
ちょっと前お財布を新しくしよぉと
誰にあげたかわからんバッグの話をしましたが
そぉいえば同じお店で買ったバッグを今も使用していましたね。
てか、今日も持ち歩いてましたね。
で早速タグを探し検索。
あ…これぢゃん。
お名前はunison deptさん。
ブランドに明るくないので初めて知ったのですが
結構いろんなタイプのものがあるのですねぇ。
一生物のバッグとかなんとか書いてありましたが
うん。
2年半使い続けてますが
かなり丈夫。
で見た目よりかなり物が入ります。
職場も普段も使っているのですが
ちいちゃいトートに
文庫サイズの手帳2冊と携帯、ポーチ、
財布、タバコ、お昼袋(おにぎり・クノールのスープ・キレートレモン)
これだけ入りますからね。
まぁちょっとパンパンですけど。
でもコレがある限り新しいバッグ必要ないんですよねぇ。
ただ、ずっと使ってきた河馬柄の大きいトートが
選択でごわごわだし
こぉ
ちょっと
持って鏡を見るとね

年齢的に厳しい気がして。
してっ!!!

あぁここ2年くらい
手帳とお財布と携帯とバッグが同じで
一気に手帳とお財布と携帯が新しくなったので
心機一転な気分です。