七飯の八宝菜

2時間歩き続けご褒美は
サツマイモの甘露煮でした。
疲れて食べるとおいしいんですね。
お客様の家でモリモリ食べてきた。
今日は外回りだったのでね。
じいさんばあさんと水の話をしました。
水です水。
それでも月末の割にはかなり早く仕事が終ったのですが
昨日も定時で帰れるかと思い
同僚4人で写真つきの社員名簿を見て笑っていたら
急に取引先から仕事を追加され
グッタリだったので
今日も気をつけてました。
しかし今日は仕事ではなく
同僚に恋愛相談を受けました。
とゆーか皆に聞いて回ってるらしいので。
「自分で振った相手とよりを戻したい」
とゆーことで
相手も仕事もなくフラフラして、私生活もいいかげんな奴で
ずっと待ってるからって言ってたのに
つい1週間前彼女の後輩と付き合ったらしく
グラグラいっているそぉで。
はぁそぉなんですかー。
周囲の人全員に反対されてるそぉです。
振った理由は
『結婚を考えたら無理だったから』
だから、もとから好きだったわけですよね?
今更なんなのよ。
とはいいませんでしたけど
好きなものを手放すことほど辛いことなんてないんだから
別に好きでいいぢゃないでしょおか。
世の中暗いなぁ。
で、面倒になったので
「生娘なのでわかんないなぁ」
とゆー理由で一笑い起こしそさくさ帰ってきました。