羊が丘永遠の流行語

最近昔の流行語を思い出しました。
アレですよ、想定内とかではなくて。
まぁ『なんつって』とゆーのも3年くらい前に流行ったんですけど
shiftさんもお使いだとゆーことで
こぉ、ぜんぜん知らなかった方々と
小さな世界の共通の流行語を持つって面白いなぁと。
で、流行語。


大学3年になったばっかの頃
私のバイトしていた喫茶店によく来る新入生がおりました。
男の子5,6人でざわっと。
それを見てね
キラキラしてるなぁと感心していて
また公園の近くを通ったら、なんとみんなでスケボーしてて
キラキラだなぁとまた感心して
1個下の仲良しの後輩もそれを見ていて
「ウチらと『反射角』が違いますよね」
とゆー名言を残していたわけですけど
毎日毎日注文を取っていたので、ちょっと話せるよぉになったのだけど
彼らは皆体育会系なのか
絶対タメ口なんて聞かないし
何か敬ってくれてもいて
キラキラだなぁと思っていたのです。
でも毎日顔を合わせているので親しくなるので
コッチがなにぃ!と思うことも言うわけで
そんな時彼らが放った言葉


「生意気言ってすいません」


ナマイキ。
その後反射が弱い女子大生の中で大流行。
略までして言ってました。
「ナマ言ってすいません」
あ、ナマ言ってすいません。