定山渓とかぢゃないの

最近卒業旅行パックのCMをやってます。
そんな季節なんですねぇ。
私も行きましたね。
ゼミで阿寒温泉。
まりもね、まりもの里。
ゼミで全員が揃うことなんてまれで
1度私を含め2人とゆーことがあったくらいなんですが
とゆー私もあんま出てなくて
担当教授から授業中に
「ameさん元気なの?」
とおっしゃったくらいなわけですけど
その時は出席率が90%の16人くらいでしょおか。
さすが酒飲み。
冬の阿寒湖は当然ながら凍っておりまして
氷の湖の上を歩くとゆー初めての経験に興奮したのですが
寒さにすぐやられました。
夜は夜で普段は仏様で酔うと心臓が悪いのに
一升瓶を片手に
「もっと酒持って来い!」
とどなる教授を筆頭に
最強の酒飲みが揃ってたので
浴びるほど飲みました。
途中ローソンに買出しに出たのですが
極寒の中ツルツルの道で浴衣だけ来て旅館のスリッパで
上り坂を上れなくて笑ってしまって
力が抜けてまた上れないとゆー悪循環は
若気の至りですますには面白すぎました。
写真が残っているのですが
相撲とってましたよ、皆さん。
しかしココは旅館。
朝ごはんは食べたいわけで
夜は皆で朝ごはん食べよぉと誓い合ったのですが
結局6人くらいでしたね。
んまかったですよぉ。
醤油取ってぇみたいな感じで。
所謂勝ち組。
そんな調子だったので帰りのバスはアレでしたね。
具合の悪い人続出で停まったコンビニだかで
ソフトクリームを食べてる私を
具合が悪くがっかりした目で見ていた
友人の顔が忘れられませんね。
卒業式は、まぁその年卒業できなかったのですが
一応そのゼミでお別れ会をして
卒業できない私も出席させられたわけですけど
4年でがむしゃらに取った単位について教授から
「ameさんやればできるじゃない」
とお褒めの言葉を頂きました。
つまりはもっと早くやれとゆーことですよね、先生。
いくら生き残って朝ごはん食べてもダメってことね。