名寄には寄らないで帰りたい

『小林』のカナを『コバヤス』と打ったことで
大爆笑を捧げた金曜日。
どぉも、amejitenでございまス。
コバヤスさぁん。
はーい。
全国の小林さんすみません。
近所にもたくさんいるのに。
2軒先もコバヤスさん。
隣は佐藤さん。
13日の金曜日とゆーことで
隣の席のAさんとジェンソンごっこをして暮れる日ですね。
オラオラぁ!ジェンソンだぞぉ。
泣く子はいねぇがぁ。
手を使ってチェーンソーとかやって
全く茶番です。
眠気覚ましにもならず、ですが
仕事は確定申告やらなんやらで面倒くさい日々を送ってます。
しかし、どっかのトピックスにもあったのですが
『上様』の領収証について。
私もバイトで領収証を切ってから
上様についてはずっと違和感を持っていて
つまり
「こんなのバンバン不正できんぢゃん」
って所で。
某量販店でバイトしていた当時は
店長の考えもあり
「上様の領収書を求められたら極力お名前をかいていただく」
となっていて
うんうん、そぉだねと思い
積極的に実践していたのですが
一言
「お名前を教えていただくことはできないでしょうか?」
と尋ね、ブチ切れられたことが2度ありまして
なんで教えられないのか、
如何わしいとゆうコメントしかできませんでしたね。
店長には慰めていただきましたけど
客と店員とゆー立場では
「上様で書けねぇってばっ!」
とキレるわけにもいかないみたいですし。
自分が不正の手助けをしていると思うと我慢ならなかったです。
レジに履歴が残っているからといって
それが有効に使われているかは、
問題が大きくなってからしかわかりませんし。
今の勤務先では買ったもののリストもあげなくてはならないし
面倒ではあるけれど
それが当然だとも思いますけどね。
脱税・税務官等、税金の話が好きな人の小話でした。