このままでは阿寒

今日は仕事初めだったのですが
「〜です」の『で』の発音が難しく感じました。
どぉもamejitenでございます。
朝はすんなり起きて
朝当番の人の次に出勤する優等生ぶりで
もぉ、どやさどやさとゆー感じでしたが
結局「です」が言えなくてアウトになるとはね。
「です」が言えないと「だす」になっちゃうみたいです。
今思い出すと1人で笑っちまうわけで
でもその瞬間は大真面目で悩んぢゃってるわけで。
かわうそーな私。
しかも4日間暖房の止まっていた
老朽化しきっている我が事務所は
一日中冷蔵庫のよぉな冷えっぷりで
昼ごはんを食べる休憩場もその調子で
皆さん思い思いに
「もう帰りたい」
「ここにこたつ置きたい」
「風呂に入りたい」
「トイレに行くのも億劫で我慢しちゃう」
と愚痴っておられました。
年末年始で好きなときに寝ていたせいで体内時計が狂い
あんな寒い中でも眠くなっちゃって
隣のAさんに
「眠いよぉ〜眠いよぉ〜」
と嘆いていたら
「だめ!死にますよっ!」
と命を救ってもらいました。
あの事務所で働いて、風邪を引かない方が
どぉかしてる。