大泉さんは痔がひどかったです

今日は両親もいなく
祖母の体調も悪いとゆーことで
私も家にいることにしまして
わっさわっさ祖母の友人が朝から湧いております。
いや、いらっしゃっております。
この人ホント人気者だなぁ。
昔からですねぇ。
しかも若い人にも人気者で母親くらいの年齢の人とも親しいんですねぇ。
なので、小さい頃はおばあちゃんに似てるねぇ
って言われるのが嬉しかったんですねぇ。
小さい頃は田舎の例に漏れずおばあちゃんっ子で
どこ行くにも一緒だったわけですが
あのカラカラっちゅー性格は移らなかったなぁ。
いっつもゲラゲラゆーおばあちゃんの隣で
淡々とお菓子を刻んで遊んでいたそぉです。
大人になって母親に似てると何度か言われたんですが
かなり嫌ですね。
で、祖母。
その時代には珍しく一人っ子だったんで
『自分が法律』精神も強くてね。
いいねぇ、ソレ。
そぉいえば
6年前に祖父が亡くなって祖父の荷物の整理をしていたら
祖母が若い頃の写真が出てきて
見せていただいたんですが
「・・・・・わたし?」
と、鏡を見てるくらい似てました。
親戚の人もびっくりしてたっけなぁ。
写真写りも似てて
不意に真顔を撮られると泣き顔なんですねぇ。
で、四柱推命・・・・・
好き。
やっぱり祖母は好きです。
傷官と比肩星が並んでいるは無条件に好き。
それに格が偏官で七殺格!
いい!
しかも旦那(故)が超男前の三男坊!
男前なのに腹踊りして餅に目がなくて買ったものに日付を入れるとゆー
几帳面なO型。
いいなぁ〜いいなぁ〜。