いっそ九州

久しぶりにしらすを食べました。
小学生の頃はホントしらすが大好きで
毎日毎日食べて
あまりに好きで
宿題の毎日日記にしらすのことを書いていた時期がありました。
しらすにってたまに
蟹やら海老やら入ってますよね。
それがすごく嬉しくて嬉しくて
日記に書かずにはいられなかったんでしょおね。
その日記は毎日書かせられて
毎日帰りのHRで2,3人の日記を
先生が読み聞かせるとゆー感じで。
もぉ書くコトがなくて面倒くさそぉに書いてる子もいたけど
よく詩を書いてくる男の子がいましてね。
今思い出しても笑えるんですが
本人いたって真面目です。
頭もイイ子でした。
タイトルも真面目です。
『緑』とかね。
緑ものもを挙げていき
最後には僕は緑が大好きだぁと言う。
斬新。
ぶはっ。
彼とは小学校から高校まで一緒、クラスも一緒、駅も一緒
もぉ親も仲良しとゆー
腐れ縁でしてね。
小学校入りたての頃一緒に遊んでいて
聖☆星矢が流行っており
確か5、6人一緒にいたのに
お一人で「関係ぇないぜー!」といった感じで
ペガサス流星拳をクルクル回りながらやってたのも知っております。
あまりにも長いこといたので、今でも彼の物まねができます。
去年同窓会で数年ぶりに会ったのですが
以前の挙動不審は直っていたのは、ちょっと寂しかったり。
今東京にいるので
大好きな緑は見れないだろぉけど頑張って。
ぶはっ。