もののけ姫の心境です

予定の10分前に起床をするとゆー失態で
幕を閉じた今週です。
9時から仕事だったわけですよ。
しかもちょっとした行事があったため
遅くても9時に来いと前日念を押されたわけですけど
8時50分に起床し
こここここここれはまずい!と思って
何よりも先に職場に電話を入れました。
出たのは所属長。
「おはよぉございます!amejitenです!」
「あぁおはよぉ」
そこまで来てなんて言おうかと思ったのですが
なんせ起きたばっかりであああぁああぁぁってなりまして
「スイマセン!今起きました!」
と言ってやりました。
言ってやりましたよ。
笑われましたよ。
で結局10時頃出社。
行事はもちろん終わっておりました。
「もぉameサンがいなかったから大変だったんだよぉ」
と冗談を言われヒヤヒヤ。
昨日の夜明日することを約束して
ほっておいてきた仕事の山をみて
事務所が閉まるまで終わるかヒヤヒヤ。
全てガツガツテキトーにやって
ギリギリセーフで仕事終わしましたけど。
寝坊はいけません、勝ったとしても。