職場小話

堺雅人が好きです」
って言ったら
「え?草刈正雄?」
とゆー聞き間違いで終わった今週デス。
あ、そぉか、舘ひろしが好きだから
おぢさん路線でね、って違いますから。
その後
「ameサンの好きな人ってマニアックよね」
って言われて
「あのぉー誰だっけ?大泉敏郎?」
どぉ考えても大泉逸郎だけど
どっちも違うし。
洋デスって!大泉洋
今日は金曜日とゆーこともあり
面白いことが多かったですね。
いつも人がいないことを見計らって
廊下で腰を思いっきり捻りながらボキボキ言わせながら
大股で歩くことにしてるんですが
それが今日上司に見つかり
「デュークか、デュークのまねか」
と笑われました。
また、マイカップを洗っていたダンディな上司の後ろで
手を洗いたくてジッと待っていたのですが
よっぽど熱心に洗っていたのか
彼は全く私に気付かなかったよぉで
振り返りかなり驚いたよぉで。
「物音一つしないから誰もいないと思った」
とゆー上司に
「あ、くの一ですから」
とホームランを打ったつもりが
「ははっ」
と軽くあしらわれてしまい、無念です。
まだまだ修行が足りないで候。