デネブの気持ち

もぉ寒いです、ねえさん。
一日車の掃除と洗濯物干しで外気を吸った以外
全く外に出なかったので
夜外に出たら寒かったのがショックでした。
袖なしで外に出た私。
風邪引くかと思ったよ。
でもさすが秋とゆー感じで
空気が澄んでいて
星が綺麗でしたね、山形。
山の上まで車で行って
天の川を見て参りました。
深夜だったので
夏の大三角がまだ綺麗に見れて良かったです。
でも時を同じくして
『星』を見に来ていた車があって
おかしなほど窓ガラスが曇っていたのには
ちょっとテンションが落ちました。
星見れよぉ。
夏の大三角見れるのもぉあと1年ないんだよぉ。
見てくれよぉ。
と、デネブの気持ちを代弁したりして。
デネブってとこ、ポイントです。
鳥だから。
いやでも社会人ですので
ちゃんと礼儀は弁えていますので
車に向かって
「お疲れ様デス!」
と叫んでおきました。