離れて暮らす
姪が2人います。
最近おチビの方が
走れない足になってしまった。
何かの予防接種が原因と思われるらしい。
普通に歩くのはほぼ問題ないが
走ったり他の動きができないとゆーことだった。
有名某大学病院などにも行ったが
完治などは難しく
日々リハビリをこなしていかなくてはならないらしい。
義姉、つまりおチビのお母さんは
「カワイイ靴とか履かせてあげたかったなぁ」
とウチの母に言って泣いてたそぉだ。
そぉだね。
せっかく兄の状態が落ち着いてきたのにね。
私はまだ子供を持ったことがないから
冗談でも
義姉や兄や母が
親の立場でゆーことを
「すごくわかる」
なんてたてまえでも言えない。
でも絶対ね
おチビは面白い子になると思うんだ。
んで義姉に似てるから
涼しい顔の美人にもなると思う。
それに負けず嫌いだから
絶対頑張ってリハビリするよ。
だから全然心配ないって。
絶対そぉなる。
私にできることなんて
ホントなんもない。
その上このことで
おチビに力をもらったもん。
あんなちぃちゃな奴が
リハビリ頑張ってんだよ。
足がうまく動かせないのに
いっつも電話先でゲラゲラ言うんだよ。
こっちだって負けないからっ。
すんごい闘争力とかないけど
負けず嫌いの『ま』どころか
『m』の発音まで行ったことないけど
でもおチビが頑張ってるのに
私ボーっとしてられない。
失敗ばっっっっかで
クッタクタで
ヘコんでばっかいられないです。
大丈夫だよ、お義姉ちゃん、お兄ちゃん。
世界が
ダイオキシンで汚染されても
凶悪なコトだらけになっても
あの子の未来は
ピッカピカに明るいから。
からっ!