名曲集(6)

スピッツ:流れ星
久しぶりに思い出しました、この曲。流れ星
大学生のとき先輩に聞かせられました。
いつも夜遊んでいると
この曲がかけられてたので
あの街のテーマソング杯の優勝候補ですね。
スピッツは普段ほとんど聞かないんですが
流れ星以外にもスパイダーとゆー曲が好きだったり
ハヤブサとかもイイと思ってました。
ハヤブサさんでは
石田小吉サンが一緒に作られたんですよね。
ね?確か確か。
スパイラルライフばりばりだったのワタクシには
AIRのみならず
彼の動向も気になるわけです。
とりあえず
なーがれーぼしぃ♪
流れ星と言えば
昨日夜中車で移動してたら
以上に道路端に停車してる車が多かったですねぇ。
んで空見上げてる方が多かったです。
昨夜の天気は曇り。
星も見えないに。
雨もぱらついてたのに。
新しい宗教か何かかと
ドキドキしちゃいました。