今日は月曜日、だよね。

なんだか土曜日のよぉな
感覚がした今日、月曜日。
ダルカッタヨ。
一応頑張ろぉと無理矢理電話取っても
全然テンション上がんないし。
取ったら面倒くさい内容とか
お叱りでテンションまた下がるし。
ハナづまり声だし。
『お世話様です』
が全然言えなかった、ってナニっ!?
「おせぁす」
って言ってるなって気付いて
一人で笑ってしまったけどね。
なんだろぉね、こぉ、
急に忙しくなくなって
なかぁ〜り気が抜けてるみたいでね。
もぉ朝とか目ぇ開いてなかったと思う。
顔上げてた記憶がない。
ただでさえやる気のない風貌なのに
また気分が態度に表れる性質なのに
今日は非常にヒドかったと思います。
仕事も面倒くさいし
昼ごはんも面倒くさいし
帰るのも面倒くさい
あぁ何しよぉかなぁ。
いいや粘土浮く歳。
って直すのも面倒くさい。
でも帰り間際
他の支店から用事で来たオニイサンが
半袖のYシャツにノーネクタイで
「おや、クールビズですか?」
と心ン中で突っ込んだら
ちょっとテンション上がりました。
まぁ遅いんですけどね、コレ。