我が現実逃避の都

久しぶりに新庄に行って参りました。
新庄は・・・寒かったぁ〜。
郊外は許せるけど
最上公園近くのセブンにも
雪が残る有様で
寒さを助長してました。
まぁそれも
私の現実逃避を慰めてくれるわけですが。
この度は現実逃避だけでなく
ちゃんとした目標もございまして
髪を染め、切ってもらおうと。
美容院へ行けば済む話なのですが
美容師さんより
話のわかる、とゆーか
思い通りにしてくれる
一般人がいるので
そちらに向かってしまうんですねぇ。
いや、思い通りとゆーのも違う。
私は髪をどぉかするとき
特にこぉしてほしーの!とゆー
イメージがあまりないので
作業をしながら決めてくれる人がいいわけなのです。
「今日はどのよぉにしましょおか?」
と聞かれても
「あ〜〜〜適当に・・・」
と美容師泣かせの答えしか出てこないのでね。
そのくせ伸びるのが人の2倍程早いのでね。
気付いてみれば1月末から
髪をいじっていないので
切ってもらったら
頭がとても小さくなりました。
良かった良かった。