大嫌い

連絡待ちってやですよね。
そーですね。
だめなんだよねぇ。
でも1年ちょっと前の内定の連絡待ちに比べたら
屁でもねぇよ!
と強がりを言ってみる。
あぁ今夜は長い夜を過ごすんだろぉなぁ。
暴れたいデス。
ダメだ。
気を紛らわすために勉強をしてみたけど
普通にページが進むだけで
一向に頭から離れない。
なんでそんなことを言い出すのだろぉ?
私もあの時なんで困らせるような言い方をしたのだろぉ?
何らかの感情を後悔という言葉で
片付けることを知らなかった私に
後悔という言葉でしか表せない感情が湧き上がってきた。
本当にゴメンナサイ。
もぉしません。
人を傷つけるときの殆どが故意だった。
でも今回は
素直に言った言葉が傷つけてしまったらしい。
悪気はなかったの
と声に出したら誰か救われるのだろぉか?
だったらいくらでも言うのに。
昔偽善者になりたくないと言う男がいた。
それ自体偽善者ぢゃんか!何したいのよと思った。
思って喚く男に
「優しいねぇ」
と笑って困惑させた。
それから心に壁を作った。
それとは違うんだよ、今は。
本当に優しいマジメな人を困らせて傷つけた。
本当に謝りたいのに
謝ることでおかしくなりたくない。
はぁ。
やっぱりもぉちょっと
落ち着いてから話したいので
今日は断ろぉ。
そーしよぉ。