こんな日の近況

クリスマスイヴと言ったら
なんだかあったかい日らしいのですが
一緒に過ごしたいだろぉ人がいても
それを差し置いて
桃鉄をするよぉな女には
ちょっと理解できないのですよ。
なので
桃鉄まで時間があったので
学生時代の1人でいる率の高い友人3人に
電話をかけてみました。
まぁみんな予想通り1人だったんだけどね。
その中の一人は
1人でショットバーで飲むと言う
大人のクリスマスを過ごしておりました。
一人でシッポリ飲んでたのに
電話で馬鹿話をしてしまって
周りにはさぞおかしな人と見られたことでしょお。
また一人は
1年ぶりくらいに連絡を取ってみたの。
電話した時彼は
勤務を終えてご飯を食べているところでした。
大学を卒業したことも連絡してなかったのに
急に電話をしたので驚いてたけどね。
彼はこの1年で一人暮らしを始めたとのこと。
んで最後にあったときは
会社を辞めると言っていたけど
辞めずに頑張っているとのこと。
私は今年1年いろんなことがあって
もぉあり過ぎ、お腹いっぱい状態で
忙しい日々を過ごしてきたけど
何はなくとも淡々と暮らしていた輩もいたんだね。
来年実家暮らしにも慣れ
田舎で刺激をなく淡々と貯金しながら
暮らしていけるか不安だったけど
なんとかやれそぉな気がしてきた。
3人共に再会を誓い
今年のクリスマスイヴの夜は更けていきましたとさ。