仙台の謎

この間、チロっと仙台に行ってきた。
ふらふらと街を歩いたが
やっぱりさ
こぉ、さ
思わず振り返りたくなるよぉな
何度もチラ見してしまうよぉな
容姿の方がいない街ですね。
2時間語りつくしたあげく
「やっぱ、顔、かな」
と結論付けてしまう人間としては
この街にいたら
浮気する気はほとんど起きないだろぉ
と思ってしまいます。
なんでだろぉねぇ。
札幌で飲んでたりすると
イヤン、隣のお兄ちゃんに
話しかけちゃおうかしらン
と思うこともあるのに。
単に私がオトナになっただけだろぉかね。
仙台自体特に思い入れもないし
好きなわけでもないけど
地元になく欲しいものがあるので
実家に住んでいる限り
行き続けるわけなんですけどね。
あーでも
郡山なんかはいますよね
ステキな容姿の方。
やっぱり比率が低いのね。
でも何年か前
仙台駅で友人と待ち合わせをしていたので
構内に入ろぉとしたら
入り口に黒いギャルと兄ちゃんがいて
コチラをチラチラ見ていて
やだなぁ〜と思いながらも
近寄っていくと
兄ちゃんの方が私を指差して
「アレは?」
と行っているのが聞こえ
それにギャルが
「ん〜東北顔過ぎ」
と答えたのが聞こえた。
うっせぇよ!
余計な世話焼かんでもイイよ!
東北で生まれて育ったんだよ。
当然だっつーの!
ぢゃあ、てめぇは何顔だよ。
鏡見てみろよ、ホラホラホラ!!
と馬鹿ギャの目の前に
微々たる背筋目いっぱい使って
鏡台持って来てあげたかったね。
もぉムカムカして
その後あった友人に
マシンガントークしてしまった。
でも
今思えば『仙台顔』
って言われるよりマシかな、
と笑ってみたり。
ふふ。