予定変更による妄想

ASHのライブ1日だけになったことで
ちょっと予定がキリキリしてて
東京ではゆっくりできないよぉですねぇ。
科学未来間の大平貴之さんのプラネタリウム
見たいことこの上ないんだけど。
せっかく行くんだし休みも取れるみたいだし。
それに1日になったことで
お金に余裕が出てきてさぁ〜
おぉっ!年末年始、北海道に行けんぢゃねぇのぉ!
とゆー新しい妄想が(ニヤリ)
冬に北海道行こぉだなんて普通の人は思わないかもしれないが
北海道は雪国ではないんですよ、ねえさん。
確かに雪だらけのところも多いんだけど
太平洋側は至って平和です。
私の住んでいたところは
冬季間の日照時間が瀬戸内のなんとかっちゅー所に次いで
全国で2位なんですよ。
冬は毎日毎日ピッカピカのイイお天気なんですよ。
その代わり、空気乾燥してて
ウラジオストクぢゃねぇんだからっ!
ちゅー程極寒なんですけどね。
でも雪国出身者からしたら天国でした。
あぁ、行きたいなぁ。
からす亭のカレーとかタパスのスパグラとか
学食のミラノが食べてぇ〜。