2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳に書き込んでいたら しおり代わりの紐が 縮むとゆー奇怪現象に見舞われました。 そんなアナタにご執心、amejitenでございます。 えーまー 単に猫に食いちぎられてたわけですが。 食いちぎったものは 部屋の隅っこへ追いやられてました。 そぉ、きっと 追…

暑さに負けぬように 皆さん、アイスを食べてはいかがでしょうか。 どぉも、amejitenでございやす。 アイスおいしよおー。 と、まぁ あつあつの山形でございます。 今日はルパン三世があるとか。 しかも 『霧多布岬に眠っているお宝がある』 とかないとか。 …

ゴハンを食べていると母が来て 「ツルタロウは元気?」 と聞いてきました。 え。 ツルタロウ、って誰ですか? 私はamejitenですが。 失礼ですが どちら様でしょうか? と尋ねたら 猫に勝手に名前をつけていたのでした。 いや、忠吾だから。 ちゃんと由来も説…

昨日の夜、車で走っていると 暗闇の中 小さい子供のいる家族連れが わんさか歩いており カブトムシ採りか、 日曜の夜にいいご身分ですわね と思っていたら ねえさん、夏休みなんですって。 あらま、amejitenでございます。 今日になって知りました。 出かけ…

雨路蚕の占いとゆー 新ブログを開設する運びとなりました。 今まで無料鑑定や 四柱推命についてのお話に お付き合いくださった方々、 本当にありがとうございました。 心から感謝致します。 その方々のおかげで 大変勉強させていただきました。 これからも初…

世間は フジロック戦闘体制です。 私はとゆーと 花笠祭りに戦闘体(嘘が苦しいので略 そしてにshiftさん復活ライブだそうです。 shift、復活、良かったと 片言で喜ばせていただきました。 世間に惑わされても あくまで私の中の想像の 彼らの少年性が消えない…

記憶に残ったものは すぐモノマネしたがる性格で 今の一番は 「己の敵はこの虚しさのみじゃ。」 です。 どぉも、amejitenなのじゃ。 はい、この台詞メモ。 時代劇が好きなので NHK大河ドラマも見ます。 しかし時代小説で好んで読むのも 捕物や町人の話が…

ホタルノヒカリをやっと見たのですが 二ツ木さんを見て マッスルブラザーズを 思い出してしまいました。 あははーん♪ ダブルバーイセップス♪ 一ツ木さんの時はそんなことはなかったのですが 二ツ木さんになってからですね。 それにしても すごいなー安田さん…

もう一週間以上前の話ですが 初ギックリ腰になってしまいました。 どぉも、gikkurijitenでございやす。 なかなかぎっくり腰とゆー現実を受け入れることができず ほとんどの人には しばらく秘密にしていたのですが。 なんて言っても 原因がどうしようもなさす…

山形も揺れました。 どぉも、amejitenでございます。 2階にいたので揺れがすごく 何かにつかまっていないと怖いほどでした。 猫は一目散にベッドの下へ。 ベッドが壊れたらどうしようと考えている間に 揺れが収まった次第です。 しかし、長野新潟方面の 揺れ…

しつこいようですが 魔女の宅急便でしたね。 どぉも、amejitenでございます。 心が洗われるようでした。 心が洗われると言えば 私は雨路蚕。 雨の音が大好きです。 雨の音を聞いていると それこそ、心が洗われる気がします。 夜雨が降っているとよく眠れます…

魔女宅です 何はともあれ 見なければ ずんちゃちゃずんちゃ ずんちゃちゃずんちゃ ずんちゃちゃずんちゃ ずんちゃちゃずんちゃ どぉも、amejitenでございます。 ジブリの中で一番くらいに好きな作品です。 何のとりえもなくなっちゃう。 クライマックスの台…

富士丸や ああ富士丸や 富士丸や どぉも、amejitenでございます。 パソコンを開けない状態の時が多かったため 更新が滞ってしまいました。 そんなわけで富士丸くん。 テレビに出てましたね。 ブログを見て忘れないように メモを貼り付けていたかいありました…

大泉ワナビーズ4年目となりました。 どぉも、amejitenでございます。 まだ4年目なんですね。 もっと昔から書いていたような気がします。 読んでくださってありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します。

今我が家の猫の間で 紙パックのジュースの ストローの入ったビニールが人気爆発でございます。 どぉも、amejitenでございます。 爆発です。 お風呂上りなどに よく紙パックのフルーツのジュースを飲みます。 ほぼ毎日なのですが 味はもとより メーカーも様々…

雨が降って 濃いものを食べたくなり セブンにチーズケーキを買いに行きました。 濃い。 安上がり。 どぉも、amejitenでございます。 安い舌でございます。 ふと夜、テレビをつけたら SILVAさんが出ていました。 久しぶりに動いているSILVAさんを見ました。 …

猫達が我が家に来て3週間が経ちました。 出会い頭、 非常に怖がっていて 最初の1週間は 静観するしかなく 自分に懐いてくれるのか、不安でしたが 今では あの頃の不安が嘘のように 馴染んできました。 しかし 友人が様子を見に来てくれたのですが これが …

プリズンブレイクのシーズン2が 始まっていたなんて… なんて! どぉも、amejitenでございます。 山形では遅れて放送されるので 昨日でやっと2話目でしたので ちょっと救われた気分です。 1話目はレンタルですが。 あちゃ。