記憶に残ったものは
すぐモノマネしたがる性格で
今の一番は
「己の敵はこの虚しさのみじゃ。」
です。
どぉも、amejitenなのじゃ。
はい、この台詞メモ。
時代劇が好きなので
NHK大河ドラマも見ます。
しかし時代小説で好んで読むのも
捕物や町人の話が好きなので
戦国時代やその他戦記ものには疎いわけで。
でも大河で好きなのは戦記物。
今回の風林火山は久しぶりに
戦記ど真ん中と言った感じで
なんとゆーか
大きいお芝居とゆーんでしょうか。
それがもうたまらないわけで。
時代劇見たぞーという
満足感があります。
見るたびにモノマネを披露しているのですが
まー誰もわからない。
でもしたい。
そんな衝動に駆られます。
モノマネしたい衝動が強いです。
仲代さんは大泉さんのレパートリーですが
市川さんもかなりモノマネしたいです。
今週で言うと
「いーたーがーきー!!!」
ですね。
はい、メモ。
何かふんばる時に使えそうですね。
あと缶詰を買って来て開けようとしたら
缶きりが必要だったタイプだと気付いて
一気に面倒臭くなった時なんかですね。
でもドラマ中聴いているときは
すごくいい場面で
涙物なんですがね。
ガクトさんの台詞はいいですねー。
冒頭で書いた台詞もガクトさんのものです。
言った後
琵琶をじゃんじゃん弾くマネなんかもあると
いいかもしれません。
今はそんなに出演がないのですが
出るたびメモです。