• Absolutely Fabulous

コメディ。
BBC。
主演のJennifer Saundersさんが製作。
イギリスってこういうの多いですね。
90年代中盤に始まり
一旦お休みして、現在また再開しているとかいないとかのドラマ。
あらすじはPRの仕事をしながら
1人娘を育てているPRの会社を経営するワーキングマザーを中心に
繰り広げられるドタバタコメディ。
『娘を育てている』と書きましたが
実際は勝手にとても良い子に育ち
母はもうめちゃくちゃなビッチ。
その親友はファッション雑誌のディレクターですが
こちらも負けず劣らずビッチ。
親友を大事に思うあまり
その娘に敵意を持つというのは斬新な設定。
祖母は超天然で、娘の罵倒も意に介さず。
1シーズンを見ただけで続きを見忘れており
最近再開しました。
2・3シーズンが恐ろしく面白い。
もうコントに近い。
バカ殿みたい。
スカッとする笑いですな。
バカ殿の顔を見るだけで笑ってしまうように
登場人物の1人パッツィの顔を見るだけで笑える。
そういうわけなのでイギリスらしいシニカルさは薄め。
だからと言って
ハリウッド的でもない。
出来の良い娘と子供のような母という組み合わせは
珍しくない設定で
ある程度は母が経験で子供をフォローするシーンが
まぁお決まりだと思いますが
このドラマには一切なし。
コメディ(コント)でありファンタジー
あー面白かった。

Absolutely Fabulous: Complete Series 1 [DVD] [Import]

Absolutely Fabulous: Complete Series 1 [DVD] [Import]