北海道は雪が降ったというのに
すでに夏のアイテムがちらほら。
中でもマキアージュの新作のテスターを発見!
また緑が出る!
しかも緑とグレーのコンビだー!ぎゃー!
好きだー!君が好きだー!
あ、まだ春物パレット使い終わってない。
ま、それはいつものことなのでスルーするとして
ちょちょっとお試ししてきたのですが
やーやーすごく素敵だー。
ベースの力量が上がってるだー。
毛穴もしわも隠れます。
ピンクも試したら
赤みが少なくて使いやすそう。
やーやー好印象だー。
エスプリークは継続してワンストロークみたいですね。
キレイ系の色が出たのは初めてかな。
秋冬で丸1年になるのでそろそろ変わるのかなぁ。
そろそろ単色を出して欲しいなぁなぁ。
コフレドールも新色を発見。
マキアージュ同様くすみ除去ベースがあり
どちらも春より数段良くなっている印象を受けました。
ライトローズの締め色がかわいいけど
私は普段使わないかな。
孫がいたら買ってあげたい。
一方ピーチピンクは
母くらいの年齢の方が使ったらとっても若返るのではなかろうか。
あ!
明日母の日だ。汗


ということで
以下、数ヶ月間に買ったコスメ達の宴。

  • dプログラム 

パワーバイタルソリューション

去年くらいからでしょうか、
敏感肌用のブランドの攻勢が続いていますが
こちらもその商品の1つ。
アンチエイジングと美白を兼ねたクリームです。
美白やアンチエイジングもしたいけど
何より肌に平穏な毎日を送らせてあげたい妙齢女子は
サンプルをもらいに迷わずカウンターへGOです。
全く癖がなく、ベタつきもなく浸透も問題なし。
ゆるめのクリームですが
乾燥も全くしませんでした。
吹き出物等のトラブルもなかったです。
普通のクリームと変わらないパッケージですが
ポンプ式という変わった容器。
クリームならではの変色や劣化もないため
『レスキュークリーム』として
こっそり置いていても良いですな。
私は面白がってムダ使いをしたため
やたら早くなくなってしまいました。とほほ
お値段は六千円。
妥当な印象を受けますね。
次はホワイトフルショット(フォルミュール)にしようと
すでに決めていたので一旦お休みしますー。

  • ブランシールスペリア

ホワイトディープクリアコンディショナー
ホワイトディープミルキィコンディショナー
化粧水と乳液どちらもタイプ2。
前のシリーズよりは乾燥はしないですが
それでもさっぱりめの触感が好きな人向けかな。
化粧水は特に言うことがないのですが
乳液がびっくりするほど良い。
緩めで伸びが良くて浸透も良くベタベタしない。
ここ数年使った
3000円台の乳液の中ではかなり良いと思われます。
調べたら@コスメでも人気なんですって。
へーへー。
次に乳液に迷ったら戻ってこよう。
美容液を買うほどじゃないけど美白したい人や
suisaiW、リサージWなんかを使っている人はお試しあれ。

ホワイトニング ハーバル オイル
導入液のオイルタイプ。
元雪肌精っ子には悔しいことに
あまり効果を感じられませんでした。
残念だー。
肌の調子が良いときは悪くないのですが
荒れているときは逆効果になってしまって…
普段使っているものに戻しました。
使い方は間違っていると思われますが
現在は化粧水後のマッサージで使っております。
くすみの抜けは同ブランドらしい早さ。
すてきー。
さらに手足にも使っています。
1滴の保湿力が破壊的に良いので
ボディクリームに加えると肌の張りが良いですなー。

  • 雪ごこち

ロート製薬も攻勢の手を緩めませんねぇ。
安さにつられてローションパック用に購入しました。
同メーカーのヒアルロン酸シリーズのような
イメージを持ちつつ使ってみたのですが
これは全く違う。
数百円の差なのかな。
浸透するんですよ、これ。
収れん化粧水のような触感でした。
同じような価格帯にありがちなアルコール臭は感じないので
とーっても使いやすい。
なかなか好印象でした。

  • マジョマジョ ラッシュキング

マスカラを劣化以外で買い換えない私には
驚きの長さ。
カールも持ちます。
これが現在のマスカラの1000円台なんだなー。

  • KATE クリームインルージュ。

勿体なく使えるリキッドってありがたい。
メントールが入っているのは珍しい。
メントール入りなんて10代以来だわ。
全体的にパールが強く
色味は出ません。
グロスっぽいよりは
おばさんには良いです。