待ってました!ついにアップされましたよん。
アメリカのリメイク版。
現在シーズン3の途中です。
題名の通り、オフィスでの出来事を描いたドラマ。
ペンシルベニアスクラントンにある
中小企業の営業所を舞台に
従業員の日常を追った群像劇、なのかな。
ドラマにリアリティなどを求めたり
リアリティを追求すること自体に魅力を感じない質ですが
ドラマを見て以来
スーツの男性を見かけると
全てマイケルかと思ってしまうほど
侵食力が強い。
同じような片田舎の支店や営業所勤めの方は
ちょっと具合が悪くなるくらいかもしれない。
マイケルほど酷くなくとも
こういう方いますいます見た見た見たことある。
逆にジムくらい画期的なイタズラをする人の方が稀だわ。
他の登場人物ではドワイトの強烈さがまぶしいです。
この方、色んなドラマのゲストで拝見しますけど
いやもう…一度是非ご覧なってくだされ。
それとオープニングのセンスが笑ってしまうほど素晴らしい。
劇中は挿入歌など一切なく
エンディングはクレジットのみで無音。
これがドラマをものすごく引き立ててるんですな。

私は本家イギリスのドラマは見てませんので
比べてどうかはわかりませぬ。
きっともっとシニカルな感じでしょうなー。
それも見てみたい。
The Office BOX [DVD]

The Office BOX [DVD]