どちらもDVDは未発売で現在も放送中。

  • the Working Dead

パニックサバイバル、サスペンスホラーなど
色んな形容があるドラマ。
つまりは
現実世界で絶対起きてほしくない内容、ということですよ。
リアルタイムでシーズン2を放送中ですが
その1話まで見れてちょっとお得。なんとなく
ゾンビやキョンシー的な『生ける死体』だらけになり
人類がほとんどいなくなった世界を舞台に
生き残った人々が救いを求め旅に出るというストーリー。
グロい、怖い、妖怪チック、緊張感マックス、などなど
苦手なもの揃いのドラマですが
メロドラマのような恋愛模様もあり
製作陣からもわかるように
ヒューマンドラマ的要素も盛りだくさん。
捜査的や疑問の解命などもするのか?
と予想してましたが
その辺は物語の核ではないように感じます。
少なくともシーズン1では強くはない。
シーズン1は話数が少ないので
とにかくスリルの連続ですが
問題発生→パニック→沈静の繰り返しで
個人的には途中でちょっと飽きた。
シーズン2からの変化に期待したいです。