• Eureka(ユーリカ〜地図にない街

見ようと思って見なかった作品。
fringeとイメージが重なって怖かったので。
実際は全く別物。
見始めたときは政府お抱えの天才達が住む地図にない機密だらけの街
という設定が壮大に感じて
ボヤけてるように感じましたが
進むほどはまってしまいました。
「これはB級SFなんだ」
と、理解できたあたりからはまったかも。
B級というのは良い意味で、です。
テレ朝の刑事ドラマぽい。
例えるなら柴田さんの情熱系かすら。
ほとんどの人がハズレと感じない
ゴールデンタイムに放送しても違和感がないなぁ。
そしてブレイク姐さんと、スタークの美形っぷりもすてき。
のんびりドラマ漬けになりたい日に超オススメです。