どうも、雨路蚕でございます。
占いページは明日でも更新しようと思います。
よろしくどうぞ。
ということで
夏休みが近く
皆様は色々納期に追われたり
お出かけしたり
嫁仕事をしたりでお忙しいと存じますが
おかげさまで
私は時間に余裕が出てきましたよーん。
とても久しぶりな感覚。
そしてとても久しぶりに
ベビースターラーメンを食べたくなりまして
大きいやつか、カップのやつかを悩み
大きいやつにしました。
『ドデカイラーメン』というそうです。
ベビースター
子供の頃、飲むように食べていたためか
今でも定期的に食べたくなるわけで。
ついでにベビースターの歴史も調べてみましたら
1988年にリニューアルしたそうです。
なるほど。
それ以前のパッケージの記憶がさっぱりないのも納得。
おやつと言えば
先日、知人と
カキ氷機の話になりましてね。
我が家はベビースターのリニューアルくらいの時期に
手動カキ氷を導入。
アイスはアイスで買って食べることもありましたが
真夏はやっぱりカキ氷。
そこにシロップではなく
炭酸飲料をたっぷり入れて飲むように食べるのが
一番清涼感があります。
ふぁんた、とかね。
フルーツ系は薄まってもおいしいですからね。
そういえば、そのカキ氷機は
高校まで活躍してくれたのですが
高校時代のある暑い日
友人とカキ氷をして
「昔なつかし『はちみつレモン』を再現しよう!」
と思い立ち
本物のレモンと
本物のはちみつでトライして
水飴のように固まったはちみつと
全く甘くない、酸っぱいを越えて苦いレモン味の氷に分離し
とってもおいしくなかったという
文字通り苦い思い出があります。
まぁ、ほとんどの人は
『はちみつが固まる』
ということをすぐわかるんでしょうけれど
私と友人はまーーーーったくわからなかったわけで。
痛い。
痛い10代。
そして上記の文章を
「お、苦い味で苦い思い出かー。上手いこと言ったな自分。ふんふん」
と思っている痛い現在。
手を変え品を変え、バカは治らない。えへ