先日、知人にこれ流行ってるのよ〜と
手にクリームを塗られて
なかなか良さげだったので
これは何かと聞いたら
タツムリのクリームでした。
タツ。。。絶句
ちょっと卒倒しそうでしたよ。
そこら辺にいるようなカタツムリじゃなくて〜
食用のエスカルゴ使ってるから大丈夫よぅ〜
と言われましたが
いや、大丈夫って。笑
タツムリ柄の石鹸などはよく見かけますが
本当にカタツムリが入っているということは
初めて知りました。
テレビでやってたそうですねぇ。
トンボや蝶よりは苦手ではないですし
小さいのは見る分にはかわいいと思うのですが
触るのは苦手。
不意に手に触れたりすると
まず「ぎゃー!」と叫ぶ方。
でも、ほらクリームだし
ほら、原材料がカタツムリなだけだし
と、自分に言い聞かせてみました。
ふぅ。
あまりの驚きにメーカーを見忘れました。
3000円弱のお値段で(値段は忘れない!
しっとりすべすべ。
クリームを塗ってもらった方の手は1日きめが整ってました。
ちょっとした猫傷があったのですが
かさぶたにもならず治りも早くなってましたねぇ。
恐るべしカタツムリパワー。
いやいや自分が普段使っている化粧品の原材料も
タツムリ的なものもあるんでしょうけれど
ダイレクトにカタツムリと言われると
あわあわしてしましました。
うむむ、修行が足りないですなー。

  • フォルミュール ホワイトフルショット

ジェル状の美白美容液です。
来月発売。
黄ぐすみやニキビ跡によさそうな感じ。
ジェルなので乾燥が心配でしたが
フォルミュールの化粧液(化粧水+乳液)の上であれば
夜も朝も乾燥しないです。
他の化粧水は不明。
もちろんベタつきもなく
つるるん♪肌になります。
脂浮きも少ないと聞いたのですが
確かに少なく、朝使えば化粧が崩れにくい。
ティッシュで押さえるくらいで十分でした。
春夏のファンデ&下地ではちょっと乾燥するけど
崩れるのは嫌、という妙齢女子にはもってこいですね。
たぶん買うと思います。