• アルブラン 薬用UV プロテクトエマルジョン2

SPF24の方です。
自宅でもUVを使うようになってから
この手の商品はとても気になっており
色々使うのですが
うーん。
なじみも良いですし
白くなることもないし
乾燥もしない
1日中自宅にいるときは最高です。
ただ、この後化粧をすると
私には上手く使いこなせないようです。
好みとか化粧の仕方にもよると思います。
肌自体にどうのこうのというわけではなく
化粧下地としてファンデーションと合わない。
これとファンデの間に違う下地を入れてもちょっと違う。
たぶんパウダーをがっつり付けたい方は良いかも。
リキッドして〜パウダーつけて〜パウダーファンデして〜
ともたもたしているうちに目の周りが若干崩れてしまうんですねぇ。
そうなるのであれば
ソフィーナボーテで十分かな、と。
肌の調子が悪いときなどは
やはり奮発してでもリサージボーテの方が
自己満足できますねぇ。

  • コフレドール シルキィラスティングベースUV

春夏用の下地。
1年早いですな〜。
SPFがなんと27++!笑
下地のSPF上昇は止まらない。
やや暖かい日に試したからもあるかもしれませんが
春夏なのに乾燥はいっさいなし。
ピンク味にラメが入っています。
しっかり色ムラなどのカバーできて
がっちり崩れない。
トーンアップというわけではないので
首の色に合わせてファンデを選ぶことをおすすめします。
ワタクシさんずーですので
時間が経てばよれるんで
それは諦めてるのですが
直せばきれいに戻る、
これ大事です。
今秋冬の下地も好感触でしたが
それ以上でした。
ファンデは毎回悪口を書いてしまうので(合わないから
書かないことにしようと思いましたが
崩れにくさは断然にアップしてます。
パクトのデザインも
すごくかわいいすごくかわいい。
80’s〜90’sレトロを狙ったんでしょうか。
さんずーで崩れやすい私がくずれないということは
もしかしてコフレドールさんは
レビュー=若年層
コフレ=妙齢〜と年齢差をつけようとしてるのかしら。
それにしても色物然り
春夏は妙齢にコフレドールが当る感じですねー。