• アルブラン 薬用ローション

[rakuten:bi-sai:10087528:detail]
苦手な人がとても少ないだろうアルブラン。
若いときに使ったのですが
当時はまだまだぴちぴちだったので
良いと感じるものが違ったんでしょうなー。
購入には至らなかったんですよねぇ。遠目
先日、改めてラインで使う機会があったのメモ。
価格からして浸透が良いのはもちろんのこと
癖がなく使いやすい。
血行が悪く
洗顔後、即顔が冷たくなるのですが
血行促進成分のせいか、ぽかぽかが続きます。
鼻が冷たくて気になることも多いので
これは満足感が高いですねぇ。
毛穴への効果も感じます。
あくまで個人的な意見ですが
同価格帯の雪肌精シュープレムと比べると
シュープレムの方がくすみへの効果を感じます。
毛穴への効果や保湿の部分では
アルブランの方が満足度は高い。
浸透もアルブランの方が若干良いと感じました。
それ以上に個人的なことを言えば
画像のサイトはお安い方ですが
それでも安くはない商品。
一番の消耗品なので
普段使いするとなるとちょっと考えてしまうところ。
私は手が出ないなぁ。

  • アルブラン 薬用Nクリーム

[rakuten:qeen:10067405:detail]
ナイトクリームです。
そろそろナイトクリームが必要だな。。。
と思っている方にはもってこい
ナイトクリーム入門のような存在だと思います。
癖もなくこっくりしていてなじみも良い。
短所が見当たりません。
なじみが良いのでベタベタなどもありません。
1週間ほど使いましたが
続けるほど
朝起きてむくみが見えくなることには感動。
同じソフィーナで言うと
ボーテの浸透高保湿クリームよりは
もちろんずっと割高ですが
保湿という意味では満足度が近いです。
ただ医薬部外品であり
血行促進成分の効き目をばしばし感じるので
血行が悪い方や喫煙者
はたまた
マッサージとか面倒くさくてやってらんない
てか絶対続かないという
てか長風呂してマッサージとか無理無理という
ワタクシのような人は
やっぱりこっちかも。