1. マキアージュ デュアルグロウアイズ

[rakuten:cosmeprincess:10016066:detail]
リキッドアイシャドウで
大失敗をした経験があるので
パウダー以外は手に取らなかったのですが
クリーム(ジェル?)は私にでも使えました。
パウダーより手間なしで持ちがいいのがうれしい。
ラメは結構強めなので
中心に少量置いて周囲に薄く伸ばすだけ。
出先で気合を入れなおすときはちょこんと重ねる。
蓋にチップが内蔵されていて面白い。
面白いけど使えないあたりがグッと来ます。
マキアージュ、嫌いじゃないなと思った(なにそれ
スポンジのチップだと濃くなってしまいますねぇ。
現在WTを持ってますが
GRもほしいほど気に入っている状態。

マキアージュ何周年かの記念だそうです。
マキアージュの粉系とはあまり相性が良くないのですが
毛穴が消えるし
肌も張りがあるように見えます。
つまりいい女っぽく仕上がります。
厚ぼったくも見えませんでした。
ラメもとっても細かくて目立たない。
乾燥もしない。
パッケージも乙女ちっくできゃわいい。
・・・・・で。
できれば単色でほしい。笑
黄色とオレンジがほしい。
発色が弱いので
クマ目くらましにとってもグーだったんですよねぇ。
時間が経ってもくすまないし
チークやアイシャドウにもなるということでしたが。。。
2色ほしいとは言え、1万2千円。
やはり8色は必要ないごめんなさい。
ただ、発売がクリスマスコフレのシーズン。
アイメイクやリップメイクのセットよりは手堅い感じ。
近年、コフレにフェイスパウダーはよく出て
よく売れるセットですよねぇ。
ヒットしたら面白いなぁと興味津々です。
そういえば毎年
コフレとかは悩んだ挙句、結局買わないなぁ。笑