庚寅

雨路蚕の占い更新しました。
どうも、amejitenでございます。
恋愛の体質26回目。
別れのなぞです。
よろしかったらご覧下され。
ぼちぼち更新していくので
どうかお付き合い下さいましよ。
というわけで
梅は〜さいた〜か〜、桜は〜まだか
ってまだだよ!夜寒いよ!と言いつつ
日中はめっきり春ですね。
道路の凍結もなくなったので
ちょっくら新潟に行ってきました。
…。
『ちょっくら』ではなかったですね。
片道3時間半ですもの。
しかも
行きに思った道を行けず
帰りもなぜか1つの市を一周。
頑張って行ってきましたよ。
1年越しの引っ越し祝い的な感じで
友人宅にお邪魔しまして。
しかしまぁ山形と比べると新潟は都会ですね。
そらー政令指定都市ですもんね。
バイパスは素晴らしかった。
そして田舎に行くと一転、大パノラマ田んぼ。
ど田舎から来た私もびっくりするほどの迫力。
新潟は何度も車で行っているのですが
新潟市まで行ったのは1往復のみ(金沢に行ったときですね)
しかも夜中だったので
そんなことわかりませんでしたからねぇ。
しかも小売などで知らない店が多い。
知らないというか違うんですよねぇ。
そんな中セーブオンだけあって、まぶしかったです。