アルージェ祭りだわっそいわっそい。
全体的に良い感触でした。
ベンヌ、フリープラス、フォルミュールと
ドラッグストアにある敏感肌用の化粧品を渡り歩いておりますが
その中でもアイテム平均点が高い気がしました。
使ったものの中で
特に良かったアイテム3つを書いております。
製薬メーカーの製品である点
医薬部外品のアイテムも多い点
無香料でくせがない使い心地の上に
パッケージもシンプルで
男性もお化粧しない若い方も手に取りやすい商品が多い
ブランドという印象を持ちましたねぇ。
リピーターの多いブランドだと聞いたのですが
それもうなずけるなぁ。
そして『トラブルリペアリキッド』なる新商品が発売されるとのこと。
春〜夏の肌荒れと夏〜秋の花粉症を控える身としては
こちらも気になりますなぁ。

  • アルージェ モイスチャークリアソープ

[rakuten:meisyou:1514655:detail]
使用20日ほど経過。
モイスチャーなの?クリアなの?
という商品名ですが、使用感は良かった。
まさにモイスチャーでクリアなのです。
洗い上がりさっぱりですが
つっぱり感なし。
無香料。
泡切れは普通。
泡立ちはネットを使っているので、まぁ普通。
目元のアトピーにも全く刺激がなかったです。
刺激が恐くて丁寧に洗顔するたちだからか
毛穴に必要以上に汚れが残ることはないです。
これ以上の効果を求める方や
物足りないことこの上ないと思われます。
10年以上前に使用していたアザレの石鹸に似てる気がするなぁ。ぼんやり
値段も良心的ですねぇ。
ただフォルミュールの石鹸に味を占めた経験があるため
溶けるの早いと感じてしまう。笑

  • アルージェ トータルモイストベールリップエッセンス

チューブ状のリップ『美容液』。
無香料です。
薄皮が剥けたり乾燥することもないです。
口紅下地としても使ってますが
色持ちはぼちぼち。
許容範囲です。
クチの面積が広いので
切れたり荒れたりもあるのですが
しみることもないので助かります。
リップで1000円前後となると
求めるものも多くなってくるわけですが
まぁまぁ妥当です。

  • アルージェ ミストローション

医薬部外品です。
あまり期待していなかったのですが。。。
とっても浸透がいいです。
しかも少量で潤います。
コットンいらずですね。
アトピーの目元に試しましたが
もちろんのこと刺激はなし。
目元だけこちらでローションパックしてますが
患部のかさかさもおさまります。
フリープラスではとろみのある化粧水を使用してましたこともあり
浸透は断然アルージェの方が良いと感じました。
ミストである利点は
普段化粧水を使わない男性やわかーい方も使いやすいことと
そして背中などにつけやすいことでしょうか。
女性はこれ1本で終わらないと思いますし
美白やら保湿やらなんやらが気になりますので
乳液やクリームは絶対必要です。
特にさんずーの私は。
それでも
敏感肌用でこのくらい浸透が良くて
お値段もそこそこだしはなまるではないでしょうかねぇ。