春のテスター祭りだわっしょいわっしょい。

  • ●ブランシールスペリア ホワイトディープエアライトファンデーションUV

商品名長っ。笑
発売前ですがテスターを発見。
待ってましたよぅ。
パフ付きの模様です。
予想以上に軽い。
同ブランドのファンデの触感からし
かなり濃い目だろうと思っていたので
そのギャップにもやられたかもしれませんけど。
パフでつけると厚塗りもできる模様です。
でも、パウダーファンデのように重く感じませんでした。
使い勝手いいですね。
キメもしっかり整う。
こりゃブラシでつけたらきれいだろうな。
売れるんじゃないかしら。
私も春物の候補に入れました。 
今年のベースものは
カネボウの購入候補が多いなぁ。

  • ●ブランシールスペリア ホワイトディープスポッツコンシーラーUV

こちらも未発売。
医薬部外品でありながら
SPFはなんと41!爆
面白い商品です。
感触はやや固め。
ものすごく伸びが悪い!というわけではなくほどほどです。
その分しっかりカバーできるようでした。
その辺はザ・ブランシール、そしてザ美白ファンデ。
ただ液状タイプのコンシーラーに慣れてしまったため
時間が経ったときのよれが心配です。
クマや目の周りは難しい気がします。
色あわせが重要。
それ以外のシミには良いかも。

  • ●インテグレート ミネラルファンデーション(ルース)

[rakuten:maga:10001134:detail]
こちらも店頭に並ぶのを楽しみにしていたものの1つ。
しかし!
基準色のテスターがない。。。
万引きかなぁ。
残念ですが、一番明るい色で試してみました。
ブランシールスペリアと同時に試したのですが
こちらの方が
粒子がやや粗く、重く感じ
容器&パフが使いにくく感じました。
また、キメがどうのこうのというより
付いたぞ!という感じが強い。
ブラシで付けてみないと実力はわからない気がします。
粒子、容器&パフなどはお値段の差もあると思うので
まぁ妥当なところではないでしょうかねぇ。

[rakuten:suitecosme:10006707:detail]
結構前に購入。
クマ用コンシーラー。
青クマも茶クマも隠れるオレンジベージュ、というのが売り、なのかしら。
とにかくとても使いやすい。
今年さんずーですし
プチプラのベースメイクはもう無理な年齢だと思ってますし
今までもあまり良い印象がなかったのですが
声を大にして言いたい
これは良かったぞーよかったぞーよかったぞー
今やほぼ毎日稼動してます。
とっても伸びが良いですし
毛穴もキレイに隠れます。
シミなど気になるところには重ねてつけて
しっかりパウダーを乗せれば毛穴落ちもなし。
乾燥もなし。
生理前後のシミや色むらが目立つときはこれとパウダーのみ。
肌も荒れないので助かってます。
肌の色に合うコンシーラーは意外と少ないです。
ラッキーでした。
とにかくキレイにカバーするだけですが
ハイライトパウダーなどを使えば特に問題ないです。
ただクマ用ではありますが
私の血行不良はこれでは無理。
目の周りはもっとオレンジレンジなやつを使ってます。

  • ●マキアージュ ラスティングスティックファンデーションUV

[rakuten:joycosme:10017320:detail]
以前ちょこっと書きましたが。
スティックファンデですよ、奥さん。
一時期はやりましたよねぇ。
プラウディアとかレイシャスの時代ですよ、奥さん。
なつかしーわー。目細
スポンジに取るのではなく
肌に直接グリグリ塗るらしいです。
正直なところ
まぁ、こんなもんかな、という感じでしょうか。
さらさらの触感。
伸びはぼちぼちですが
色味変わった気がします。
変わったと言うか
秋冬の色味と違う。
@でも同じようなコメントがあったので
そう感じてる方もいらっさるようですねぇ。
なーんだ、私が超美白したのかと思った。ちぇ
毎度の事ながら
カバー力はあるし、化粧したぞ!という顔になれます。
毛穴落ちはそれほどないので安心しましたが
現在手持ちのものと比べると
時間が経つと浮く気がします。
なんというかー
マキアージュは私の『脂』と合わない。笑
水じゃなく脂ですよ。
くすくす。
ただマキアージュは頑張ってますよ。何様
シーズン変わるごとに良くなってる気がする。
でも私の脂と。。。
秋冬は良くて購入して
結構使ったのですが
脂の合わなさを痛感しましたねぇ。
今回は他に目ぼしいものがあるのでアレですね。