●プリマヴィスタロングキープ(パウダーファンデ
●ロングキープベース(下地
[rakuten:celectia:10001974:detail]
下地だけ新発売ですね。
ゆる〜い液状で伸ばすと無色。
手触りはさらっさら。
キメを整えるなどは特に感じず。
ファンデつけたては
若かりし頃のニキビ跡のクレーターが目立つ気がします。
しかしながら、夜になっても汚く崩れない&テカらない。
というのもワタスの肌では
以前のプリマの下地はこんなに持たなかったし
毛穴落ちしてたんです。
時間が経てばどんな化粧品でも落ちるわけですけど
悪くない落ち方をしてました。
直したらまた使える、みたいなね。
夜まで乾燥はしませんでしたので
逆に言えば
真夏になったときどうなるか未知数かも。
ただ名前通りの効果はあるし
定価(なのかな?)3000円以下で
割引しているお店が多いので一番安くて2000円ちょい。
これはお値打ちなのではないでしょうかねー。
毛穴効果のあるリキッドでも試してみたいです。
ファンデもこれはこれで良い気がします。
パーフェクトフィットも使ったことがありますが
化粧したぞ感はあちらが上かな。
フェイスランプ効果もあちらが上かも。
ロングキープはがしがし塗っても
厚塗りに見えず自然。
まーえに書いたかもしれませんが
レビュー好きコフレドール嫌いの方は
一度プリマを使ってみると良いかもしれませぬ。
ただプリマ自体、
他のメーカーに比べて
標準色がやや暗めな気がします。
特にカネボウの同価格帯のオークルCから
プリマの標準色へそのままスライド〜というと危険なので
タッチアップやサンプル使用は必須かなぁ。
ベージュオークルCからでもちょっと暗いかも。
まとめると
何より毛穴カバー力を求める方には向かないということ。
まぁ下地にバリエーションがあるプリマですから
その辺は使い分けor棲み分けという感じ。
ファンデの持ちも良いようなので
下地との兼ね合い、求めるものなどは
BAさんと相談しましょという感じです。
個人的に買うかどうかは未知数。
ただコフレは買わないと決定しているので
買わないと決定していないほど良いという感じでしょうか。