新作のコフレドールの下地も
色補正ありパールありでしたが
ツヤっとしてたのは断然リサージW。
コフレドールはつけたてはキレイでした。
キメが整うのもわかったし
密着感といううたい文句も嘘じゃない。
でもやはり徹底的に相性が悪い。
違うメーカーのファンデを使っても白浮きする。
なーぜー。
コフレドールが合うってうらやましいというか
かわいい子を想像してしまうんだなー。
いいなー。
なんだかカネボウが続きますが
これまたカネボウフレッシェルモイストリフト
モイスチャーバリアローションですな(今見た
とろみ有りの化粧水。
これは新作ではないですが
たまたま買った毛染めにサンプル品がついてまして
ローションパックで使いました。
フレッシェルの保湿ラインは以前ずっと使ってましたねー。
しっかり潤うしアルコール臭をほとんど感じないところが好きです。
特に肌トラブルがない
もしくは改善したい点が乾燥だけであれば
ワタスはこれで十分なのですが
ここ2年トラブル続出なのでえへ。
とろみ系は浸透しにくいイメージがありますが
導入液などを使えば保湿の面はカバーできるのではないかなー。
強い肌がほしーっす。
肌が強いというのは
履歴書に書けない長所の1つだと言いたい声を大にして。
そういえば
ファンデと下地は同じラインで揃えた方が良いのかい?
と聞かれたのですが
一応
相性や持ちを研究されて作られてはいるでしょうから
「そうしてみれば?」
と答えるしかない。
でもねー
やけに下地だけ出来がいい場合もあるし
絶対揃えなければならないというわけではない気がするなー。
下地で肌トラブルを多々起こしたこともある人間からすれば
下地こそ慎重に選びたいです。
ワタスは値段差をつけるのであれば
下地の方にお金をかけたいですけどね。
あれですよ
10万の補正下着を着てユニクロを着るのと
500円の下着に外資のブランド物を着るのと一緒。
素顔の出来がいいのね、と見せるのが流行りでもあるのでね。
まぁそういうことです。
下地とファンデに差があり過ぎるのもよくわかりませんけどね。