ということで
猫も杓子も春夏ファンデです。
エスプリークの新作も試させてもらいまして
色々使っては
毎度毎度
シーズンの最期にはエスプリークに戻るわけですが
今回もそうなるかもと思いきや
とても良いものを発見。
リサージのホワイトがとても気になっていて
サンプルをいただきました。
ほんとすいませんいつもいつも(へこへこ
というか
そのラインの基礎のサンプルを以前いただいて
感触がイマイチだったんですなこれが。
「どうでした?!」
と聞かれてもごもごしてたら
「すぐに『良かった!』って言わないってことはダメなのね。。。」
と返されてしまいましたとほほ。
でもでもクレンジングオイルはおお!と思うほど良く
美白っぽいさっぱり感がありながら
急激な乾燥は感じなかったです。
洗顔はザ美白。
すっきりさっぱりFFクレイよりさっぱりな気がするほど。
消炎成分でもなんでも
時期的にも年齢的にも肌的にも目元などは
ちょっと使えませんでした。
化粧液は個人的にリサージ全般合わないので
まぁこんなもんかなという感じで。
見たら値段的にリサージ<W<ボーテなので
頭のどこかでボーテと比べたところもあり
そらー質も下で当然なんですが
やはり購入への機動力にはならずで。
ごり押しで愚痴れば
値段設定も微妙ではと感じましたごめんなさい。
そんでファンデ。
これはね、すごく『良かった!』でした。
まず、リキッド。
確かにカバー力は高いですが
昭和顔にならず、ツヤ感が高い
じゃないか、強いか。
パウダーもカバー力が高く
同時に時間が経つほど馴染むのでとても有りがたい。
リキッド薄めでパウダーがっつりが妥当かと。
またこの下地が良い。
ルーセント(色補正)のを使ったのですが
とても馴染みが良いくせに本当に明るくなりやがるなこのやろー。
首との境も白浮きも全くしないじゃねーかばーろー。
抱いたろかー。
そして持ちも良かった。
そしてそして張りがあるとおばちゃんに褒められたくすくす。
この乾燥しなさっぷりはオールシーズンなのかな。
聞かなかったな。
SPFも24ある模様。
すばらしかー。
がっつり系なので化粧直しには向かないけれど
質的に値段相応。
すてき。
エスプリークの何が残念って
リキッドが残念なんですよね。
そういった点から言って
どちらも良い感触だったリサージWは購入したいランクが
ぐぐっと上がってます。
おしおし。