猫のひげは
ある一定の場所に集中して生えているものだと思うのですが
忠吾は1本だけ
顔の横から生えているのです。
この1本クンは
ひげのつもりなのか?
はたまた目の上の毛のつもりなのか?
ずっと気になっています。
そういえば私も
幸福の毛、と言うのでしょうか
それがしょっちゅう生える人間で
まぁそれが幸せの前兆なのかはわかりませんが
生えている自分が面白いので抜かないで育てる派です。
あんまりわからないしね。
いつもは顔に生えるのですが
1ヶ月ちょっと前から
生まれて初めて右の耳から生えました。
耳から来るとは。
なかなかやるな、おぬしー。
このまま、左の耳からも生えたら面白いなぁ
忘年会・新年会のネタになるなぁ
と目論んでおり
毎日左の耳の近くの空間をつまんでみるのですが
まだ生えていないようです。
いや、ちょっと待てよ。
毛が生えたんだわー、と言うと
どれどれと言って抜く可能性がある人もいる(妄想
わかりにくいように
髪は下ろしていこう。
うんうん、それがいい。