中華春雨を食べながら
「秋雨の日に…」
とふと、思い
面白いことが言えないか
食事中ずっと考えてみましたが
無理でした。
中華が大好きなのですが
それ以上に春雨が好きなので
それが一つになった中華春雨は
ものすごく好きなのですが
以前お勤めしていた時に
お昼のお弁当で中華春雨を持っていきたくて
お弁当箱をがっちがちに固定していたら
遅刻ギリギリになり
バタバタ出かけ
家に忘れていったという、
苦い経験があります。
あぁ。。。
お弁当の必要な人が私しかおらず
おかずを作るのも面倒なため
フライパン一つで作れるもの以外
レシピはなく
私のお弁当は
『○○弁当』の○○の部分、
または丼ものならそのおかずとゴハンしか入っておりません。
一番多いのはオムライス。
汁が出ないし、かなり便利です。
こんなズボラ弁当は本来は恥ずかしいのかもなぁ
と思いましたが
友人が
「学生のとき、弁当箱を開けたらうな重だった」
と言っていたので
私だけじゃないんだと、ほっと致しました。
うな重かぁ。。。
いいなぁ。。。