今日の寅の刻
頬が痛くて起き
ほぼ目が開かないまま鏡を見たら
顔に引っかき傷が3本ついており
見た瞬間に目が覚めました。
どぉも、amejitenでございます。
どっちだ?
あん?
どっちだぁ?!
しどい。。。
しどすぎる。。。
嫁入り前の娘の顔に。。。
ううう。。。
と、小芝居をうつ飼い主を
おまさサンは凝視し
もう1匹は全く知らん顔で
私が起きてめくれあがったお布団の穴に
ものすごい勢いで入って行きました。
これこれ、ドリモグじゃないんだから。
犯人はドリモグだな。
なのでドリモグの大好きな
隠してあったストローの袋を集めて
筆状にまとめたものを
向こうに放り投げて
ドリモグが猛ダッシュで追いかけて行ったのを確認して
二度寝しました。
それにしてもドリモグをご存じない方って
多いのかしら?
人気なかったのかしら?
amazonにも画像がありませんでした。
私自身もそんなに見てなかったのですが
同じクラスの子に
トリッキーな程のドリモグファンがいたので
覚えています。
モグラが主人公っていうのも
斬新ですね。