ワタクシも人間ですので
好きな食べ物とゆーものがあります。
まず餅。
今日も食べた餅。
豆腐。
冷奴に豆腐の味噌汁、後、豆乳を飲みます。
パン。
小食に見られますが
5個食べます。
カレーパン、チーズオニオン、コロッケパン、チョコの何か、
そしてカレーパンⅡ。
メロンソーダ
飲んだ後必ず、ぷはぁーっ。
あと、コーヒー。
コーヒーコーヒーコーヒー。
家でゆっくりしながら
鑑定しながら
勉強しながら
必ずコーヒーを飲みます。
お店でもまず、コーヒーを飲みます。
しかも
以前、コーヒー豆の自家焙煎のお店で
アルバイトをさせていただいていたことがあってから
コーヒーの味にうるさくなり
お店で飲んでは
コーヒーの豆は何か
一人クイズをします。
カフェや喫茶店ブレンド
そのお店の方の好みに『ブレンド』されていますので
これだっ!とゆーのは
わかりにくいですが
これ系かなーとぼんやりわかりますし
いれる前に挽いて下さる所も多いので
それなりにおいしいです。
それなり。
でもラテやカプチーノなどになると
『コーヒーっぽい味』なだけになる所が多いのです。
もったいない。
ほとんどブラックでいただきますが
自宅でブラックばかりのなので
たまにお店ではカプチーノをいただくことも多いワタクシ。
ミルクが入っても
ヨーロピアンの味と香りを感じたいんですっ。
と、思い立ち始めました、
山形カフェ巡り。
初日で大当たり。
カランコロン。
山形八中そばの某カフェです。
八中の周りでコンビニ以外の店舗は限られていますので
すぐわかること必死。
お店の方も素敵な奥様でした。
カプチーノも大好きなヨーロピアンの味、香り
プンプンでした。
ゴハンものもありましたが
昼過ぎでしたので、デザートを注文。
マロンプリンなるものをいただき
舌鼓。
もっと栗の味を楽しみたかったのですが
そんなに如実ではありませんでした。
でもとろっとろ感は
心をふにゃふにゃにさせるほど幸せでした。
まだ鉄砲町の某カフェの
紅芋のクリームブリュレには勝りませんでしたが。
次はどこに行きましょおか。


●ランキングに参加しておりますー●
●よかったら猫パンチでビシっとお願いします●
 ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ