とゆーことで
友人の結婚式は本物です。
余興に飛び入りで参加させていただいたのも
本当です。
しかしながら
一緒に歌おぉと誘っていただいたのは
本当にその余興の直前で
私は
又その直前に
口いっぱいに庄内牛を頬張っており
お肉のおいしさに
舌鼓を打っており
『余興どころぢゃない』
と思っていたので
余興が
ただの腹ごなしになってしまったことは
お詫びしたいと思います。
そこで
生まれて初めて
友人代表のスピーチもさせていただきました。
直前になり手が震えましたましたが
コケたり
泣き出すこともなく
なんとかこなすことができました。
スピーチが早めの出番だったので
終わり次第、
前述のよぉに
バクバク食べたり飲んだり
見知らぬおぢいちゃんに絡まれたり
見知らぬ新婦側の友人に絡まれたり
新婦側友人だらけの飲み会のよぉな状態になったり
新婦の母と涙ながらご挨拶したり
非常に良いお式でした。
泣き虫のため
新郎新婦の紹介のBGMが
自分の大好きな曲でしたので
一発で泣いてしまいました。
本当は
当たり障りのない内容で作ったはずの
スピーチでも泣きそぉでした。
彼女の一番辛い顔も
暗い顔も知っているので
徹夜疲れのハイテンションが原因だとしても
その笑顔が
自分のことのよぉに嬉しく
心の底から
たくさん笑いました。
彼女は
彼と出会って前より
笑顔が増えたことに気づいていたでしょおか。
彼と出会って前より
自分の思いを
素直に伝えることができるよぉになったことに
気づいていたでしょおか。
それが
周りの人を幸せにしてくれたことに
気づいているでしょおか。
彼女のお母さんに涙目で
たくさんたくさんお礼を言っていただきました。
今まで本当に本当にありがとぉねーと。
どぉぞかれからも
付き合ってあげてねーと。
当然です。
だって
新郎も公然と言ってのけましたが
面白いですから、アナタの娘さん。
私のストッパーですから。
新庄に行く機会はなくなり
なんだかさびしくなりましたが
次回は
鶴岡で待ち合わせしましょお、と
予告しておきます。
以上、ご報告でした。